猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

睡眠障害、精神障害に効果のあるサプリメントについて

 

 

私はずっと自然志向だったのでサプリなんてと思っていましたが、
藤川医師の本に、自然なものをというけれど、

それで薬ばかり飲んでるほうが体に悪いと、


ビタミンのほうがまだ自然に近いと書かれていたので、

 

そうだな、私は野菜中心にしててもどこか具合が悪くて薬ばかり飲んでたなと思い、

サプリも取り入れてみよう思いました。

というかいろいろしてきてもよくならないし、もう治るならなんでもいいやと

開き直ったというか(笑)。


それほど、体調が悪かったもので。タンパク質も全然足りてなかったし。
タンパク質をとりつつ、サプリをとるのが大前提とのことです。

サプリだけむやみにとってもうまく吸収できないとのこと。

 

ATPブーストセット以外にいつも飲んでるサプリメントで、

鬱や不眠にこまっている方に一番効くというサプリメントがあります。

ナイアシンアミドというものです。これはつまりビタミンB3なのですが、

藤川医師によるとこのサプリが精神障害全般にすごく効果的であるとのこと。


ナイアシンアミド500ミリグラムを一日一粒からはじめて、今は6粒まで増やしています。

ナイアシンというのもあるのですが、こちらはフラッシュといって体がかーっとなったり、蕁麻疹のような状態が出ることがあるそうなので

ナイアシンアミドから始めるといいそうです。一粒から増やしていくとよいようです。

私は5か月ほどで鬱がだいぶよくなってきてドグマチールは飲まなくてよくなりました。
軽い鬱の程度だったからかもしれませんが。でも、鬱の発症年数が浅い人は早く効果がでやすいとか。


子供が生まれてからは不眠症もでたので、導眠剤をずっと飲んでました。

ずっとやめたいなと考えていたので、ナイアシンアミドを期待して飲んでいます。

いまは導眠剤をやめられましたが、まだ、少し眠りが悪いので今はベルソムラと

いう導眠剤より軽い、自然な眠りに近い、脳に悪い影響の少ないものを飲んでいます。

オキシトシンの分泌をほどこして、眠りを誘う新しいお薬だそうです。

前よりは眠れるようになりましたが、これも少しづつやめられたらなと

今はナイアシンアミドに期待しています。引き続き飲んでいきたいです。


ナイアシンアミドに慣れてきたら、ナイアシンにシフトするといいのですが、

ちょっとフラッシュが気になるのでまだ挑戦していません。


発達障害のお子さんや、自閉症のお子さんにもナイアシンアミドで効果がでているということも書かれていました。

 

薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法

薬に頼らず子どもの多動・学習障害をなくす方法

  • 作者:藤川徳美
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


私は、鬱やパニック障害に効いてきたので、さらに不眠に効けばなと思っています。

下のはちょっと送料が高いですがこちらにあったので貼っておきます。でも、今は1000円オフのクーポンがあるから、よいかもですね。

興味のあるかたはお試しあれ。

アイハーブのほうが価格や送料が安いかもしれません。500ミリグラムから試すとよいそうです。

 

招待コード♪AOE7116
5%おやすくなります♪ご自由に、お使いください♪

 

 

以下に藤川徳美医師のフェイスブックより、アマゾンのカスタマーレビューをのせたものを、貼り付けておきます。ご参照あれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロテインは大事

「すべての不調は自分で治せる」、アマゾンカスタマーレビューより

藤川先生の本は何冊も読んでます。今回もしっかりと読みました。
2018年8月にパニック障害うつ病を発症。翌月から、プロテイン+メガビタミン開始しました。効果があらわれたのは半年後くらいからで、一年後には、パニックもうつもほとんど消えて、どこにでも行ける体になりました。不眠症もありましたが、一年くらいで治りました。
そんな頃、溝◯クリニック系の資格を取ったというカウンセラーから、あるきっかけがあり、アドバイスをもらうことに。
そのカウンセラーがいうには、プロテインをやめて、アミノ酸(EAAではない)に変えなさいと。その指示通りにしました。段々、体が動かなくなり、イライラするようになり、1ヶ月後に不安感とうつが再発しました。そのカウンセラーの言うことを聞くのはやめました。定期的な血液検査を勧められ、医療用サプリを強制し、挙げ句の果てに再発させられました。カウンセラーからの謝罪はありません。
私が感じたのは、高いサプリを使っても再発するということ。防ぐには十分なたんぱく質(プロテイン)を継続すること。これがベースなのではないかと思いました。
他の人に同じ思いをしてほしくないために、今回レビューに載せることにしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
当院では初診患者には全員プロテインを飲むことを勧めています。
長く通院している患者にも、機会をみてプロテイン服用を勧めています。
現在では、患者の約半数がプロテインを飲んでいます。
当たり前ですが、プロテインを飲んでいる患者は飲んでいない患者より圧倒的に改善が早い。
二重盲験試験などつまらないことをする必要がない圧倒的な差です。
ビタミンサプリはプロテイン定量を飲めるようになった後に開始します。

本にもTwitterにも書きましたが、日本のオーソモレキュラーの問題点は以下の通り。
1)特定の高額サプリを勧めること
→iHerb一択。
2)ソイプロテインを勧めること。
→ホエイ一択。
3)ヘム鉄を勧めること。
→キレート鉄一択。
4)ナイアシンアミド1000mgを勧めること。
→最低2000mgは必要、推奨量は3000mg。
わざわざ治らない方法を採用しているマヌケな治療法。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもフェイスブックに様々なレビューが載せてあるので、

いつも参考にしています。

人によって、量は加減するといいと思うので、みなさんの

量を見ながら自分でも工夫しています。

 

導眠剤は最近、病院の方でもあまり出すなと厚労省から指示が

あったらしく、むやみに出せなくなったと前に行ってた内科の医師が言っていました。多分、認知症が増えた関係かと。

 

導眠剤をやめてみたい方は読んでみられるといいかと思います。

 

 

それではおやすみなさい♪

 

あきぽん/ご購入感謝いたします💖のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ