猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

楽天モバイルのつづき

今日は、私の楽天モバイルでたのんでいた

AQUOS センス3が来ました♪

同じ番号での乗り換えで注文しました。

機種は前使ってたのと同じですが。

使いやすいので、また同じのにしました。

 充電器もついていて、液晶保護シートも

はじめから

貼って到着したので、大変助かりました。

 

f:id:akipon216:20200628101134j:plain

SIMカードをセットして、

Wi-Fi設定して、

楽天モバイルのアプリから回線をあける

手続きをして、

なんとか、自分でできました♪このような、簡単なスタートブックが

入ってるので、見ながらできます。

 

f:id:akipon216:20200628100316j:plain

アプリも全部、Googleさんが、

覚えてて勝手に全てダウンロード

してくれました。便利ですね。

 

楽天リンクという、通話アプリをいれて、

 

Rakuten Link(楽天リンク)の基本的な使い方や注意点を解説|SIMっちゃお

 

無料通話できます。

回線状況もばっちりです。

インターネットに関しても、

外でも5ギガまで

使い放題です。都会なら5ギガじゃなくて、

使い放題だったと思います。

お使いの地域で調べてみるとよいです♪

 

メールに関しては、Gmailしか

アンリミット契約では使えないとの

ことでした。

 

 

メアドを知り合いに、

メールでお知らせしたり、

登録してるところのサイトも

全部変更しないとだけど、ぼちぼちやろう。

 

 

 

 

でも、迷惑メールが最近半端なくて、

e-mailあけるの、嫌になってたから、

メアド変わってちょうどよかった。

最近は、給付金振り込みます系

多いですよね。

あとは、クロネコヤマトをなのって、

不在があるので連絡くださいとかね。

ちょっと開けそうになるよね。

あとは、なんか、

たけしだけど、明日ひま?とか。

たけしは、いろいろ毎日名前が

変わるんだけど。

やっと、たけしともお別れできるなあ。

 

携帯かわるときは、少しの寂しさというか、

ちょっとだけありますよね。

 

前の携帯さんにお世話になったなあとか。

AQUOSは、エモパーさんが

話しかけてくるんだけど。

今は二台、家にAQUOSが

あって、どちらもまだ、

設定おわってないから、

二つともあけてるんどけど、

二人のエモパーさんが、

同時にしゃべるしゃべる。

しばらく、止めておこう。

 

でも、前のエモパーさんは、いつも、

優しいことをいってくれたんだけど、

新しいエモパーさんは、

あまり愛想ないんだけど。

何かようですか?とか言うし。

 

前の子は、はじめて使い始めた日は、

今日からよろしくお願いします♪

とか言ってくれたのに。

個体差あるのかなあ?

 

でも、携帯会社、乗り換えは、

はじめてだったので、不安でしたが、

自分でできてよかっです。設定は

以外に簡単でした。

あとは、ラインの引き継ぎを明日じっくり

やろう。なんでも、データを移行できる

とこのこと。

【2020版】LINEの引き継ぎ方法 機種変更時に失敗しないやり方【iPhone/Android】 -Appliv TOPICS

 

ポプテピピックのスタンプ買ったから、

消したくないので(^^;

 

今日は、スマホの回線引き継ぎのお話でした。

 

 

Amazonタイムセール祭り

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪