猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにあげてみます♪ 楽天で買ったよいもの♪

久々にスタバに来たのでブログを あげてみることに。 はてなブログさんから、 そろそろ書いてみませんか?と 自動メールをいただいたので、 思い出しました^^; 最近はおかげで物販の仕事が軌道にのり、 忙しくなってブログを 少しさぼっていました。 最近…

コールマン シェードテント レビュー

みなさん、お元気ばっびょーん?? 暑くて、頭がおかしくなっています。 ところで、先日、楽天で購入した Colemanのスクリーンシェードで お庭キャンプをしました♪ テントよりも、お安く、そして設営も 簡単です。他のかたのブログに 雨や風の日以外なら お…

anchor アンカー お掃除ロボット レビュー

先日、楽天市場で、 アンカーのお掃除ロボットを購入したので レビューします♪ 持っていた掃除機が古くて重かったので、 どうせ買い替えるのなら、お掃除ロボットに しようかなと物色していると 他の楽天ルーマー様が、 お掃除ロボットデビューによいですよ…

楽天ペイ 使い方

今、各種ペイが氾濫していて、 どれにしようか、お困りの方も多いと 思います。 ほとんど、スマホ決済しかしないという 中国の人が日本にこられると、 ペイが多すぎて分からないと 言われるそうです。 中国は二つが、主軸になっているとのこと。 アリペイと…

ZOZO WEAR アプリ 感想

一時期、よくZOZOTOWNで洋服を 買っていた時があった。 https://zozo.jp 子供も小さく洋服屋さんに 選びにいけなかったし。 ネットで気軽に注文でき 田舎にはないブランドもあったので、 簡単に手に入れることができ その当時革新的であった。 その時、利用…

郵便局での、発送について

普通郵便の送り方について 今日は簡単にご説明。 簡単なんですが、 少しのこつがあります。 まずは厚み。 郵便局では、普通郵便は 定形内と定形外普通郵便に分けられます。 定型内は普通の、ハガキや、手紙など。 薄いものですね。重さは50gまで。 それ以上…

アホになるおまじない♪ユニクロ編

まえに、私の服はユニクロでは買わない。 歳だから。と書きましたが、 先日、ちらっとユニクロによったら、 かっこいいTシャツ発見。 メンズのものですが、 ビリー・アイリッシュさんという、 歌手の方のデザインのものです。 www.uniqlo.com かっこいい!の…

Ankerのワイヤレススピーカー レビュー

今日は、先日楽天マラソンで 購入したアンカーのワイヤレススピーカー の使用感をレビューします♪ スピーカー Anker Soundcore ポータブル 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】ブラック・レッド・ブルー価格:…

マイナポイントの申し込み方法

7月から、マイナポイントの申し込みが はじまりましたね。 今日はがんばってやってみました。 結構面倒ですが、家族3人分、 15000円のためにがんばりました。 まずはマイナンバーカードを用意します。 ここははしょります。 私は6月中に頑張ってとり…

楽天マラソン 買いまわり お薦めフランフラン

今日は、楽天マラソンだったので、 前から欲しかった、あれやこれや 買いました。 まずは、Twitterのフォロワー様と妄想が とまらなくなった、こちら、 ROTERA ランタン ティーライトキャンドル用 ホワイト 室内/屋外用 IKEA イケア価格: 860 円楽天で詳細を…

楽天ファッションお薦め 楽天マラソンについて

今日から、楽天マラソンですね。 楽天マラソンはショップをはしごして 買えば買うほど、ポイントアップして お安く買えるというもの。 こんな時に欲しかったものをゲット するのがよいです♪ 特に楽天ファッションが 夏のセール中なので、 今日はいくつか夏物…

発送における100均の重要性について

などと、難しくタイトルをつけてみたが、 ようは、発送するときに、めっちゃ、 100均重宝じゃん!ってことですね。 少しでも、送料を抑えるために、 小さなもので、ワレモノでないものは たとえば、コスメ系は普通郵便で 送る場合が多い。 その時は、やは…

ドラムの始め方 YouTubeは最高の先生

先日、ドラムについて、書きましたが、 最近は、教室に通わなくても、 ズバリYouTubeで学べます。 基礎的なことは、大体でています。 今日はおすすめの初心者向け、動画をいくつか ご紹介。 始めは、前にお話しした基礎練習。 ひたすら、練習用パットをたた…

KOBE BEEF

今日はちょっと嬉しいことがあって、 前から狙っていた神戸牛のランプの ステーキ肉を楽天で注文したものが 届いたので、頂きました♪ 肉の日でもありますので。 こちらの3枚入りを注文しました。 【あす楽対応】神戸牛 厚切りランプステーキ たっぷり200gx2…

Amazonアソシエイトのツイッター投稿への画像の出し方について

Amazonアソシエイトの商品のリンクを ツイッターに貼ることができる。 そのためにはまず、 アマゾンアソシエイトの審査に通らなくてはいけない。 審査に通って、ツイッターに貼っていいよ、 と許可が下りたらやっと貼れる。 しかし、はじめ、なかなか画像の …

楽天モバイルのつづき

今日は、私の楽天モバイルでたのんでいた AQUOS センス3が来ました♪ 同じ番号での乗り換えで注文しました。 機種は前使ってたのと同じですが。 使いやすいので、また同じのにしました。 充電器もついていて、液晶保護シートも はじめから 貼って到着し…

楽天モバイル

昨日は、夫の初めてのスマホの契約に 楽天モバイルのショップにいきました。 ショップは地元のEDIONの中に入っていました。 楽天モバイルを、ネットから契約したんだけど、 画面上は契約完了になってたんだけど、 なぜか届かなくて、調べたら契約完了してな…

50にしてひとつ夢叶う

今日は念願だった、スタバでのノートパソコンデビューを果たしました♪ もちろんの、勝手にブログの師匠としている、マナブンと おそろいのトートバッグに入れてきましたが、狙い通り、軽くて、持ち運びやすい。 【Officeセット・SSD搭載】HP 15-db0000 Windo…

楽天市場で買ったお気に入りのコスメ

今日は最近、楽天市場で買って、お気に入りになった、 化粧品をご紹介。 まずは、しろくま化粧品のプリエネールプラセリッチゲル。 [初回限定★20%OFF・送料無料] 楽天1位19冠!進化系美白オールインワンゲル【薬用プリエネージュ プラセリッチゲル(50g/お試…

田舎暮らしについて

私は山口市という、片田舎に住んでいるが、 以前はつまらない町だなあと思っていた。 遊ぶ場所も少ないし、 面白いこともないなあと思っていたが、 最近はずいぶん気持ちがかわってきた。 おそろしいほどの田舎は交通を 考えるとやや工夫がいるが、 中くらい…

楽天ファッションについて

今日は楽天ファッションで夏のセールを やっていたので、いろいろと見てみました。 クーポンなども使うと、かなりお得に買うことができます。 人気のブランドも多数あり、なかなか目が離せません。 今日は気になったものをいくつかピックアップしてみます。 …

人間の必要三大栄養素について

今日はいつもお世話になっている、 整体の予約の日でした。 こちらには月に一度通っています。 整体といっても トントン骨調整法という、 少し珍しいものです。広島にはじめられた 医院があるそうで、 そこで習って開業されました。 骨を微量な力で少しづつ…

今日はまた断捨離をがんばった

先日から少しづつ読んでいるメンタリストdaigoさんの 片付けの心理法則を読んで 人生を思い通りに操る 片づけの心理法則 作者:メンタリストDaiGo 発売日: 2017/11/22 メディア: Kindle版 また、断捨離のモチベーションがあがり、今日は また、まとめて…

楽天ポイントについて

先日、楽天ポイントについて、調べていたら、 前に、ポイントは楽天証券で投資信託を買って、 解約すると楽天銀行に現金で返金される裏技があることを 書きましたが、 もっと簡単にな、楽天カードのクレジットの返済にあてる、という 方法が書かれてあった。…

タブレットを購入

今日は実家の父母がタブレットが欲しいというので、 買ったタブレットを設定しに行きました。 買ったのは、こちら。 HUAWEI(ファーウェイ) MediaPad T5(Wi-Fi)- ミストブルー[10.1インチ 1080P フルHD/RAM 3GB / ROM 32GB / 5100mAh大容量バッテリー] …

楽天市場で贈り物を選びました

楽天市場でよくお買い物をするようになって、 驚いたのが、食品類もたくさんあり、お米から スイーツ、お酒、お肉、果物など。ほとんどなんでも買えること。 とくにスイーツも豊富なのに驚く。 送料も無料のものもあるので、贈り物にもぴったりだなと思いま…

楽天パシャについて

ポイ活にはまってから、よくやってるのが、楽天パシャ。 pasha.rakuten.co.jp 楽天パシャは、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで、 購入したレシートをその日のうちに、写真に撮って送ると、 1ポイントもらえる。1日に5枚まで送れる。 前は、情報が…

ウォーキングアプリfink

商品が売れた時、お天気がよければ歩いて五分のところの、郵便局まで、ウォーキングがてら行く。 play.google.com 最近はウォーキングアプリをスマホに、入れているので家に帰ったらいそいそと歩数をチェックする。 とても、よい。歩いた歩数により、目標に…

お金持ちになる方法

先日から読んでいる、お金持ちになれる黄金の羽の拾い方に 新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫) 作者:橘 玲 発売日: 2017/08/04 メディア: 文庫 お金持ちになる為の数式がかかれています。 資産形成=(収入ー支出)…

切手を買いに

先日、小商いで使う切手を買いに地元の金券ショップに行った。 ここのお店は古くからあり、もともと、質屋さんだった。今は金券ショップという名称になったけど。 ここにはよく昔から新幹線のチケットを買いにきていた。 ここのオーナーのおじさんが、とても…