猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

anchor アンカー お掃除ロボット レビュー

先日、楽天市場で、

アンカーのお掃除ロボットを購入したので

レビューします♪

 

持っていた掃除機が古くて重かったので、

どうせ買い替えるのなら、お掃除ロボット

しようかなと物色していると

他の楽天ルーマー様が、

掃除ロボットデビューによいですよ!

と書かれていたのと

 

前に、アンカーのワイヤレススピーカーが

とても、高性能だったので、

アンカーにしてみました。

楽天市場での、レビューも高評価でした。

お値段もルンバなどよりも、お安いし。

 


 

  

決め手は猫を飼われてる方のレビューに

カーペットについた毛もとてもよくとれて

いる。とのことだったので、購入しました。

 

届いたら少し大きいんだなと思いましたが、

すぐに慣れました。

使い方も、簡単で、充電器で充電したら

電源ボダンをピッと押すと掃除をはじめて

くれます。

終わったらお家である、充電器に

自分で帰ってくれます。

もう充分綺麗かなと思ったら、

リモコンのホームのボタンを押せば、

充電器に帰ってくれます。


f:id:akipon216:20200804235759j:image

結論とても良いです!

とにかく、操作が簡単だし、

何しろとても、よくゴミをとってくれます。

毎回、終わったら、ゴミが入ってるケースを

とりだして、ゴミを捨てるのですが、

驚くほど、たまってます。

ちょっとお見苦しいですが、

こんなにとれてます。ロボット横についてる

ボックスをとりだして、ぱかっとあけて、

ゴミをすてるだけです。


f:id:akipon216:20200804235621j:image

 

お手入れについて、下のサイトに詳しくのっていました♪

magazine.ankerjapan.com

 

玄関のたたきにも、落ちないように

なっています。多少の段差はどんどん

あがってくれますし。

 

最近は家で仕事をしているので、

仕事中に、このeufyちゃんに

お掃除してもらいます。

たまに、足にとんとあたりますが、さっと

反応して、どこかにいってくれます。

椅子をどかして、掃除しやすくしてやる、

などの、お手伝いは少し必要ですが、

とても、楽になりました。

 

夏は掃除機をかけるのは、なかなか

ハードで、汗をかきながらやっていました

が、もうその仕事からも

解放されたかと思うとほんとに

嬉しいです!

 

はじめは、びびって2階に逃げていたクロ

も、慣れてきたのか、近くで眺めるように

なりました。

掃除中の音も割りと静かです。


f:id:akipon216:20200804235537j:image

 

夜中にかけるかたもいるそうですが、

これなら大丈夫かなと思います。

 

今のところ、扇風機の段差を乗り越えよう

と、果敢にアタックされるので、

はじめに扇風機は、別室に

どかしておきます。それくらいは、

簡単なことなので。

 

お値段以上かな、と思いました。

普通の掃除機も、これくらいの

お値段しますから、忙しい主婦のかたにも

ぜひ、お薦めしたいです。

 

 

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪