猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

ニトリのダイニングテーブルを買ったよ~♪

久々の投稿です♪最近は事務のパートも楽しく続けています。

ぼちぼちでも長く続けたいな♪

今日は我が家に新しく入ったインテリアのご紹介。

我が家は夫がこたつ派なので長年ローテーブルでしたが、娘が猫背を指摘されてついにテーブル購入しました♪

猫背は呼吸が浅くなり肩こりや頭痛、めまいなどの原因にもなるそうです。

娘の場合、顎まで前にでてきてしまって前歯が少し出っ歯にもなりかけていることを歯医者さんのレントゲンで指摘をうけついに決断。私的にもテーブルで育ったので長年我慢してましたが、歳のせいもあり立ち上がるのがきつくなってきました。

しかも冬場はこたつに入るとなかなか出たくなくなる^^;

時間の効率利用も含めて購入しました。

希望サイズはカウンターテーブルにくっつけて使いたかったので決まっていたので

合うように、あとはナチュラルな木の色味がよいもので探してニトリさんのテーブルにしました!

今バーゲン中で20800円で購入できますね。

私は年末に買ったので21800円でしたがそれでもお安いと感じました。5点セットですし!

 

 

 

組み立ても簡単で私一人でできました。

ただ椅子はボルトの数が多いので少し時間かかるかも。

電動インパクトいらず付属のレンチでできるのでよいですが何せ手作業だから簡単だけど少しお時間かかります。

でも1時間もあればできると思います。

 


届いたのは二箱。割と大きいです。でも女性一人でもかかえられました。

天板と足に箱が分かれています。テーブルは足が4本なので15分あれば取付完了。


3つの穴にボルトをレンチでとめていくだけ。椅子は4脚あり間にかます部品もあるのでひとつ15分はかかります。

二つつくって休憩にしました^^;

背もたれのない簡単なものですが丈夫でした。夫は今まで通りこたつで食べるので

娘と二人しか基本つかわないからこれで充分でした。

おいてみるとこんな感じ♪合板ですが厚みもありしっかりしています。

カウンターのパイン財とも色合いも割と似ていて満足です。

 

カウンターテーブルにつけて使用しかかったので高さは73センチのもので購入しましたがやはり3ミリはずれましたが許容範囲でした。アイアンの脚がごちゃつく感じになるか少し心配しましたがそうでもなかったので安心しました。

ごはんも食べやすくなりました。夫は遅く帰るからこたつで食べています。

お休みの日だけ三人でこたつで食べます♪

ずばり最高です。カウンターについているので配膳が楽です。

置くときもカウンター越しにだして片付けもカウンターに置くだけ。

前は食後はこたつからなかなかででずらく片付けが時間かかってましたが

最近は食事がすむとさっとキッチンにむかえます。

ここで食べたらこたつでテレビを見てよしにしたら娘のだらだら食べも改善されました。早く食べてみたいからでしょう。

よいことだらけで早くすればよかったです。

ここでメイクもするので百均のワイヤーラックをカウンターにとりつけました。

中にメイクグッズをいれていてさっと取り出せます。これもよかった。

2万円なら試してみるにもトライしやすい価格でした。

さすがニトリさんです。

ただ大きさが少し小ぶりなので四人テーブルとなっていますが実際には2人使いの方にあっているかなと思われます。

なので2つの椅子はまだ作らずしまってあります。

お客さんがきたときだけ使用するつもりです。

 

ブログも書きやすい♪

もうカフェいかなくてもいいかな♪

追伸、娘は中一になりこの一年近く2日ほど休みましたがそれ以外は元気に登校しています♪美術部に入って楽しそうです♪成績もよいです✨ありがたい。

 

Roomもよろしくです✨

 

あきぽん/ご購入感謝いたします💖のROOM - 欲しい! に出会える。

 

最近おすすめのファンデーション♪

tirtirのファンデーション、しっとりして年齢肌にもよいです。リピしました✨

 

【国内発送.com/+送料無料】【TIRTIR公式】ティルティル MASK FIT RE…[楽天] https://item.rakuten.co.jp/tirtir/574-584/?scid=wi_ich_androidapp_item_share :title]