猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

少しやせてしまった

藤川医師の栄養療法を、はじめてから
約半年、とても、元気になったのだが、


先日久しぶりに体重をはかってみたら、
三キロも痩せていた。私はもともとお痩せなので、

プロテインを、飲むと太るというので、


楽しみにしていたのだが。

元気で気づかなかったが、実際、最近食べる量が減っていた。

プロテインはとても腹持ちいいので、白米を、あんまりたべなくなっていた。


あわてて、ビーレジェンドさんに問い合わせると、

やはり、ご飯の量が減ってませんか?
とのこと。白米を増やしましょうとのアドバイス

普通は、痩せている人は太ってくるらしい。

いまは、また白米を増やした。体重をもう少し増やしたい。

でも、これ、痩せたい人はほんとに
痩せると思います。。。
私は太りたいのだけど。

 

そこで、先日マイプロテインという会社の体重増量目的の

ウエイトゲインタイプのプロテインを購入してみた。

 

 

チョコレート味。2.5キロ入りで

クーポン付きの時買ったから2000円だった。

公式ページからだともっとお安いとか、

バーゲンのときお安いとか、いろいろあるみたい。

ビーレジェンドさんの半額以下だった。お安い。

味はそこそこ美味しかった。娘は牛乳に混ぜるのでとてもおいしいといって飲んでいた。

私は基本、水で溶くので、牛乳なら

ばっちり美味しいみたい。でも、水でもいけます。

これで体重がふえるなら、なんでも飲みます。

増えるか楽しみです♪ビーレジェンドさんから、こちらにしようかなと

考え中。でも、ビーレジェンドのパッションフルーツだけは

娘とお気に入りなので、買い続けると思います。

 

 先日、病院にフェリチンの検査に行ったら

185に上がっていた。

なので、鉄のサプリメントは無事卒業した。

他の少し気になっていた、肝臓の値も腎臓の値もすこぶるよいですよ、

と言われた。白血球の値も赤血球の値も、

善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスも最高とのこと。

とくに問題ないですよとのことでした。ほっとした。

体重が減ったので、甲状腺の数値も見てもらったけど、異常なしだったので

ただ、食事の量が減ったからでしょうとのこと。

もう少し食べましょう、とのことだったので、いま白米を増やしています。

年を取ると、痩せてるのはみすぼらしいので

少し太りたいです。早く太れるといいなあ。

昔から、なかなか太れないので時間がかかるかもしれないけど、

がんばります。痩せたい人と反対ですが、

同じような悩みです。太りたくても太れない。痩せたくても痩せれない。

って感じですね。でも、多分痩せたい人は

プロテインの置き換えダイエット効くと思いますよ。

まず、腹持ちがよくなって、あまり食べたくなくなりますからね。

美味しいし♪

 

そういえば、もう一つ、楽天ブログを書いていたんですが、

さすがに2、3のブログを続けるのはきつくなってきて、

楽天ブログさんを卒業し、はてなに絞ろうかなと思いました。

plaza.rakuten.co.jp

noteもやっていますが、あちらは週に一度、リライトしたものを

のせて、はてなは毎日更新を目指そうかと思います。

 

note.com

そういえば、娘も先週、血液検査に行きましたが、

フェリチンの値も50を超えていたので、鉄のサプリメント

3日に一度に減らしました。藤川医師によると子供も

100を目指そうとありましたが、上がっていたので、

3日に一回にしてみようと思います。

今年の6月を心配していましたが、ありがたいことに

とても元気に学校にいけています。多分、完治ということでいいのかなと

思っています。重ね重ね、藤川医師と教えてくださった、整体の

先生には感謝を申し上げます。

 

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪