猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインの取り方

プロテインなんですが、私は長年のたんぱく質不足だったので、胃もたれしたりしたけど、普通の人は大丈夫と思います。娘は平気だった。プロテインはソイプロテインじゃなくて、ホエイプロテインのほうが、効率的にたんぱく質がとれるとのこと。植物性プロテ…

娘の起立性調節障害についてpart2

前回の続きから。娘の起立性調節障害は昨年、小学4年の5月から結構ひどくて朝起きたときふらふらする日は吐き気なんかもあり、とても歩いていける状況ではなく、先生に相談してこれる時間にきていいということになった。朝ごはんをソファで寝ながら食べさせ…

娘の起立性調節障害について

私は長いこと野菜中心の食事をしていた。マクロビなんかもやっていたし。小さいころ母が玄米菜食者だったもので、仕方なく食べていたという感じ。でも、ずっと不調だった。すごく体質に合うひともいるんだろうけど、私はたぶん胃が弱くて玄米を胃腸が受け付…

ブログはじめました♪

これから猫と健康をテーマにブログを書いていこうと思います。私はミドルエイジの主婦です。半年前から精神科医の藤川徳美先生のうつけしごはんをよんで食事をかえ、健康を少しづつ取り戻してきました。2019年に発症した子供の起立性調節障害も改善しま…