猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

プロテインの取り方

プロテインなんですが、私は長年のたんぱく質不足だったので、胃もたれしたりしたけど、普通の人は大丈夫と思います。娘は平気だった。プロテインソイプロテインじゃなくて、ホエイプロテインのほうが、効率的にたんぱく質がとれるとのこと。植物性プロテインだと、効果がでるのに時間がかかるそうです。

画像1

こちら、ビーレジェンドのホエイプロテインです。黒いスプーンなら一杯たんぱく質20グラムなんで、私はいま、4分の3の15gづつとっています。100ccの水でとくのが私にはちょうどよい♪
ベリーベリーベリー味はお水でといても美味しい☺️子供はこのスプーンに半分の10gを朝とおやつで一日二回ほどとっています。ペコちゃんシェイカー可愛い♪モチベーション上がります。
キティちゃんとかもある♪

今は毎日、二人ともプロテイン朝、昼、おやつ。卵1日二個、あとは夕飯には必ずお肉料理して食べてます。
納豆なんかもたんぱく質とれるから、追加的にたべたりもします。
ちなみに、たんぱく質量が意外と多いのがお肉以外だと、あさりやしじみとのことで、たまにお味噌汁でたべたり。
あと、私みたいにはじめはお肉を受け付けにくい方は鶏肉なんかから始めるといいそうです♪豚肉なんかもよい。

時々する料理で鶏肉のチーズピカタなんてのもおすすめ。

作り方はボールに卵を二個くらいといて、それにシュレッドチーズを適当に入れて、そこに小麦粉をはたいた塩コショウした鶏肉や豚肉を入れて、フライパンで弱火で焼く。火が通ったら完成。これはチーズも卵もお肉もとれてよい。
チーズもたんぱく質補給によいとのことで、6pチーズをいつも買っておいて、おやつかわりに1日二つは食べています。

次は藤川医師おすすめのATPセットといわれる、サプリの取り方をお話したいな。

ところで、私楽天ポイント集めてる楽天っ子ちゃんなんでおすすめなんですが、楽天ミュージック、今なら90日間無料!だったので、入ってみたら、すごくよい!私世代の懐かしのやつから最新のものまで、たくさん聞きほうだい。歌詞つきなので、カラオケの練習になるわー。
いま、カラオケ屋さんに行きにくいから、子供と家で熱唱してます。
あいみょん尾崎豊の卒業、エレファントカシマシスピッツ、まふまふ、いろいろ熱唱して声かれました。。。体を温めるのはいま、大事だからいいかな。ご近所迷惑にならない程度に♪最近、お風呂用の防水スマホカバー買ったから、お風呂で聞いたりもしてます。あいみょんの愛を伝えたいだとか、とかお風呂で熱唱。田舎だから、ゆるされるかな^^;

これすごく便利で、YouTubeもお風呂で見れるようになり、お風呂タイムが楽しみになりました♪カツマーなので勝間さんのYouTube見たりします。映画とかも見たりして、お風呂で汗かけてよいです♪

 

楽天ミュージック

https://music.rakuten.co.jp/?scid=wi_ich_msc_bmd_pcsmli

 

ではでは、この辺で、おやすみなさい♪

ルームもよろしくです♪

 

 

 #プロテイン更年期障害起立性調節障害