猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

久々のブログ更新 仕事や趣味のこと

久々のブログ更新にカフェに来ました♪
最近はコロナも落ち着いたし、
自営も体力的にしんどくなったのと
戦争もあり海外発送も難しくなったしで
いろいろとあり廃業し何度かの面接を
へて事務系のパートにでています。

週に三日という働き方で
私の得意なデータ入力の仕事です。
これはHSPな私でも人とそれほど協力しなくてもできる仕事でとても楽しく
働けています。
いろいろあったけどこんなにいい職場に出会えて本当に感謝しています。

いま何かとお金をかけずに少ないもので暮らそうという動きがありますが洋服も家族みんなユニクロとGUにして雑貨もすべて百均にするとそれほどお金をかけずに流行のものが
十分楽しめることに気づきました。

その分自分の好きな趣味にかけたりランチやカフェを楽しむこともできています。
早く気づけばよかったなあという感じです。
週に三日だと体力的にも無理なく家族に疲れてあたることもなくそしてお小遣いもでき、外にでるので人ともあうことで
少しは外見に気を付けようという気持ちもでき若さを保てるのかと思います。
今の職場で長くゆるく勤めたいと
思いますが、データ入力の仕事はなくなる仕事ランキング2位らしいので;;
どうなることでしょう。
くびになるまでは続けたいです。

趣味といえば去年の暮れにハーバリウムの認定講師資格をとったので今はハーバリウムのボールペンなどを作ってお友達のお店に
おかせてもらったりレンタルスペースに出店したり今度はアクアハーバリウム作りで
ワークショップに参加する予定です。


f:id:akipon216:20220713153933j:image

あまり利益はでませんが作るの楽しいのでとんとんで楽しんでいます。
何しろ喜んでもらえるのが嬉しいです。

仕事にも慣れてきて時間に余裕もできたので
久々のブログ更新にカフェにもこれるようになりました。私は昔から何かと罪悪感をいだくタイプなのですが
仕事もして家事もしてるしと心から気持ちよくでかけることもできるようになりました。別に罪悪感いだくこともないのですが。
きばらず時々雑事をブログにあげようかなと思います。
よかったらまたのぞいてみてください。


f:id:akipon216:20220713153711j:image

アマゾンプライムデーですね。
こちら最近買ったふきんですがとてもよいです。
マイクロファイバーですが手にも
引っかからなくて台ふきん、お皿拭きとして
使っています。白い台ふきんを使っていましたが、漂白の手間や痛みやすさ
不衛生さからやめることに。
ミニマリストさんおすすめのものでした。
買って正解。すごく汚れがおちるしお皿をよく拭けます。
基本的におはすべて食洗機にいれるので
ほぼお鍋しか拭きませんが。
洗い終わった鍋はこのふきんで
拭いてすぐにしまうようにしました。
なので水切りかごともお別れできました。
流し台もすっきりひろびろ。
調理もしやすくなりました。

 

 



f:id:akipon216:20220714222335j:image

そういえば娘も中学生になり1日も休まず登校しています。とても元気で楽しんでいます。部活は美術部。
成績も私に似ないでとてもよいです。

プロテインのお陰か。
助かる。