猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

久しぶりにあげてみます♪ 楽天で買ったよいもの♪

久々にスタバに来たのでブログを

あげてみることに。

はてなブログさんから、

そろそろ書いてみませんか?と

自動メールをいただいたので、

思い出しました^^;

最近はおかげで物販の仕事が軌道にのり、

忙しくなってブログを

少しさぼっていました。

 

最近は自分のお部屋を作ったので、

夜はのんびりまったりしてます。

お部屋作りのために

楽天でいくつか商品を購入しました。

 

まずはベッドカバー。

 

 

 

こちら、3200円ほどで

お安いのにしっかりした生地で

お気に入りです。

ビジネスホテルのような雰囲気に

したかったので無地のブラウンを

購入しました。

グレーも買ったのですが、

思ったより白に近かったので

夏用にしようと思います。

秋冬は、こちらのブラウンで♪

 

f:id:akipon216:20200930135608j:plain

クロは夜は、一緒に寝たいようで、

必ず二階についてくるので足元に

クロ用のベッドを置いてやって、

そこでいつも寝ています。ういやつ。

 

f:id:akipon216:20200930135614j:plain

 

f:id:akipon216:20200930141238j:plain

グレーはこんな感じ。

白に近いから、夏はよさそうです。

 

 

あとは、ビジネスホテルぽく、

壁につけられる薄型液晶テレビ

購入しました。

24型で大きさもちょうどよいです。

とりあえず、小テーブルにおいてみました。

 

[rakuten:a-price:10622968:detail]

 

f:id:akipon216:20200930135952j:plain

 

レビュー通り、

画質はとてもよいです。

音質はもうひとつですが、

寝室なら充分かな。

クロムキャストを買ったので

プライムビデオで

映画を見る予定です。

ちなみに、外付けのハードディスクを

取り付ければ、録画も可能です。

 

最近は、夜は何をしようと

わくわくしています。

お仕事したり、オンライン英会話の

授業をうけたり、本をよんだり、

ネイルをしたりと第二の青春と

いったところです♪

ジェルネイルのセルフオフセットも

買いました。

 

 

 

充実したセット内容できれいに

オフできました♪

でも、あとで知ったけど、

こちらアセトンタイプのリムーバー

なので若干、強めとのこと。

アセトン液を塗るまえにオイルを

爪周りの皮膚に、塗ってからの方が

肌を痛めないようです。

 

私は特に大丈夫でしたが、

肌が弱い方は気を付けたほうが

よさそうです。

最後に、保護オイルを塗って

完成でしたが、つやつやして

よかったです。

今度は、ジェルネイルも

自分でやってみたいです☆

 

秋になって、気候の変化もありますので

皆様、お体ご自愛ください☆

 

そういえば、大事なことを

書き忘れましたが、

私は、秋の季節は大抵微熱が続いて、

非常に苦しんできたのですが、

30年ぶりに秋の微熱がでてません!

 

 

川徳美医師の本に季節の変わり目に

体調を崩したり、微熱がでたりする人は

 

たんぱく質がたりない。

一年くらいとり続けると

体質がかわる、と書いてあったので

信じてやってみてよかった!

 

秋は天気がよいのに、

いつも布団で寝ていて、

キャンプやハイキングに

行く友人たちをうらやましく

思ってきましたが、ほんとに嬉しいです!

 

あと、秋にはイネの花粉の

アレルギーがでていましたが

それもない!嬉しい。

何か実践して本当に

治ったことは初めてです。

 

 

藤川医師と教えてくださった、

山口の整体さんに

感謝いたします。

プロテインとビタミンサプリ、

毎日飲んだだけですからね。

一年はかかりましたが。

美味しかったので、気づいたら一年

たってました。

 

娘も背が伸びました!体力もついたようで

スイミングスクールの先生からも

50メートルで一度も立たないで

泳げるようになって体力がついてきた、

とお褒めの言葉をいただきました。

 

重ね重ね感謝いたします。

広島には足向けて寝れませんね。