猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

子供と私のその後の経過について♪

めちゃめちゃひさしぶりにブログあげてみます!

先日、ブログを見てくださった方からコメントいただき、その後の体調の経過を書かないとなと思いながら、すっかり小商いが忙しくなってしまい^^;なかなか書けなくり、というかさぼっていました。

でも、そうやってたどり着いて読んでくださる方もいらっしゃるのだと思って久しぶりにその後の娘と私の体調の経過をあげてみます♪

その後もずっと、藤川医師の本のとおり、プロテインサプリメントを続けています。娘は続けて2年になり、私は3年になります。

私はといいますと、さらに元気になり、毎月ひいてた風邪もまったくひかなくなり、2年くらい風邪なしです。小商いも順調で、去年開業したので開業届を出してちょうど1年になりました。去年は確定申告でおしくも税金を払う必要がなかったのですが、売り上げが経費をひくと足りず^^;今年はどうやら納められそうです♪

それはさておき、外の良い点といえば、プロテインを飲みだしてから体があつくなり、いつも冬はタートルニットを着ていましたが、あまりの暑さにすべて断捨離して、トレーナーだけで真冬をすごしました。外に出るときは軽くジャンバーをはおってましたが。体温があがるということは免疫力があがっているということで、風邪をひかなくなったのかなあと思います。

いつも喉を腫らして微熱がでていましが、そういうことも全くなくなりました。30年間秋には2か月微熱がつづき、たいそう苦しめられましが、去年も今年も全くでませんでした。秋を楽しむことができるなんて本当に幸せです。そういえば、前に少し痩せてしまったと書いていましたが、いまはだいぶ体重も増えました♪もう1キロ増やしたいと思ってます。対策としては、炭水化物を増やしました。ご飯ものなど。

 

今は午前中は家やスタバで仕事。午後はゆっくりと過ごす毎日です。元気になりすぎてジムにも通いはじめました。公共のジムなので一回使用料がなんと200円!せこく生きている私には最高です。だって、高いジムはなかなかいけないとプレッシャーになり、苦痛ですが、一回200円の回数券を買っているのでいかなくても全然プレッシャーでもなく、行けるとき行くというスタンスで楽しめます。午前中はおじいちゃんとかしかいなくて、静かだし、余計な音楽もかかっていないのでワイヤレスイヤホンで好きな曲を聴きながらランと、チェスト、レッグプレス、ボート漕ぎみたいのとバイクを合計30分ほど楽しんで帰ります。それくらいなら疲れず、ちょうどよいです。どこかで読みましたが、人間は毎日20分の運動が最適と書いてあったような。毎日続けることが大事なんだと思いますが、今は週2回というペースです。除菌タイムが2時間おきにあり、除菌スプレーとタオルもたくさん置いてあるので器具を拭いてから使用します。ありがたい。

画像1

今は、プロテイン、一日2回、20gづつ。合計40g飲んでいます。

サプリメントはビタミンB,C,A,D,E、亜鉛、セレン、マグネシウムナイアシン(ノンフラッシュ)、ナイアシンアミドアミノ酸を飲んでいます。鉄は一年すぎて体調があがったところでやめています。やはり過剰摂取がきになるので。たまに夜に飲む程度。体調もいいです。片頭痛が夏場に少しでるのがもう少しの改善点です。台風の前に痛くなります。これは治したいです。

他は百均通いが最近の楽しみ。もはやマニアです。楽しい。あとは断捨離も。洋服もほとんど捨てたので夏はTシャツ数枚と短パン数枚ですごしています。冬はトレーナー数枚とクックマンのシェフパンツ数枚とジャンバーです。お金もかからくなりました。浮いたお金は株を買うのにはまってます♪

画像2

こんな格好でうろうろしています。おばさん少年。すぐにジムに行けるので便利です。

と私の話はこれくらいで、娘はといいますと六年生になってから、続けはじめて二年になるからか、身長もぐんぐん伸びてきて、去年はまだ、休むことはなくなったものの、少し遅れて車で学校に送っていくこともあり、遅刻回数は11回もありましたが、六年生の一学期はなんと、無欠席、そして、1度のみの遅刻でした。しかもそれは、転んでひどく膝を擦りむいたので外科に連れていって遅れた一度のみ!とても嬉しかったです。藤川医師の本にも1から2年で改善すると書いてあったのでちょうどその通りだったなと思います。まだ小食ではありますが、体重も増えてきているので、これからもっと伸びると思います。勉強も、藤川医師の本にプロテインを飲むとIQがあがると書いてありましたが、一学期の成績、理科はクラスで1番、算数はトップ5の中にいます、とのことでした!もともと勉強は好きでしたが、去年は休みや遅刻の時に、テストがあれば受けられず、やはり必然的に成績がさがりますので、本来の力が出せてなかったように思います。

重ねて、藤川徳美医師と教えてくださった整体の先生に感謝いたします。

画像3

大きくなったど~!たまにはまた、ブログあげたいな♪