猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

自律神経失調症について

今日はいつも見ている藤川徳美医師のフェイスブック

以前の私にそっくりの事例が投稿されていたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「すべての不調は自分で治せる」、アマゾンカスタマーレビューより

 

長年虚弱体質だと思ってました。
倦怠感、疲労感が昔から強く、血圧は上は90以下で、下は60くらい。自律神経が乱れやすく、病気では無いのに、病的な症状がしょっちゅう有り、色々検査しても、どこも異常無し、毎度自律神経失調症(交感神経興奮型?)と診断され、疲れないように、とかストレス溜めないようにと言われてきました。なので、私って何でこんななんだろーって、ずっと悩んでました。そんな状態で長年過ごして来たので、かなりネガティブ思考でした。
ちなみにお肉とお魚と大の苦手で、長年野菜と炭水化物ばかりを食べてました。半年くらい前ですが、炭水化物ばっかり食べてるから体調が悪いんだよ!って、主人に指摘され、肉や魚が食べれないなら、プロテインを飲んだ方が良い、と勧められました。


自分でも偏食だと自覚が有りましたので、プロテインを飲んでみたところ、吐き気と下痢が凄くて、こんなの飲めないよ!!このメーカーのプロテインは、私には合わない!!って、他のメーカーの物を購入して飲んでみましたが、結果は同じでした。
きっとプロテインは体質に合わないんだろーと、プロテインのせいにして、飲むのを諦めていたところ、藤川先生の本に出会って、あー、そーだったのか!!長年のタンパク質不足が原因だったのか!!と知り、少しずつですが、プロテインを飲み続けたところ、やっと20g*3が飲めるようになりました。
そして、その後ATPセットとナイアシンを試したところ、日に日に嘘みたいに体調が良くなるのを実感。夜はぐっすり眠れるし、体温も上がりました。今までは手と足と冷えが強く、靴下は寝る時も必須でしたが、今は熱くて履きたくないくらいに!そして体を動かすと汗をかくように。


ATPセットとナイアシンだけでも効果を実感できましたが、花粉症も良くなればと、アドオンセットも追加したところ、乾燥が酷くていつもかきむしって出血していたお肌が、今は嘘みたいにすっかり綺麗になりました。髪の毛も高級なトリートメントを使った後のようにしっとり艶々しています。花粉症も薬を飲むのを忘れるくらい治りました。
今はオプションのQ10、NAC、も2日前から追加し飲んでいます。
本当に、どんどん体調が良くなってきて嬉しいです。
これからも、藤川先生のメガビタミンを勉強して、体質改善していこうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


低血圧、気候変動に弱い、自律神経失調症、汗がかけない、肉が苦手、プロテインが苦手、これらは全てタンパク不足の症状です。
毎月鉄とタンパク質を失う15~50歳女性は全員、最重度のタンパク不足です。
そのような人にはプロテインは5g*3で開始してもらいます。
そうすると数ヶ月で20g*2が飲めるようになる人が殆どですが、1年位かかる人もいます。
プロテインが規定量飲めるようになれば、Fe、B50、C、EのATPセット。
メンタル不調に対してはナイアシンが最強です。
ナイアシンアミド500*6から開始して下さい。
喘息、花粉症、皮膚疾患には粘膜皮膚強化セットであるアドオンセット(A、D、Se)が有効です。
NACはグルタチオン合成に必要なシステインを含有しています。
グルタチオン+Se→グルタチオンペルオキシダーゼなので、コロナ予防には極めて有効です。


-------------------------------------------------------------------------------------

 

これ完全に以前の私です。たんぱく質不足のせいで、

余計お肉が食べられないという悪循環になっていた。お肉を食べると胃がもたれた。

 

今この栄養療法を始めて6か月が過ぎて、お肉を食べても胃がもたれなくなってきた。

私の子供の時はまだ起立性調節障害という言葉はなくて、

自律神経失調症だろうとどこのお医者にも言われた。

 

原因はどこへ行ってもわからなかった。つらい思いをたくさんしてきた。

なまけものだと言われたり、高校も出席日数がぎりぎりで、

先生からはダメなやつのレッテルを貼られていた。

でも、勉強はなんとか好きだったので、君なんかは通らないよと言われたけど、

希望する学校にも受かることはできた。でも、いつもしんどかったな。

理解されないことが一番つらかった。

そして上のレビューの人と今の私の改善状態とそっくり!

 

まとめると、


わたしの改善した点。

1、便秘が治った。だいたい2か月で治ってきた。


2、逆流性食道炎プロテイン摂取から五か月ほどで治った。


3、髪の毛が増え、つやが出た。だいたい2か月でそうなった。


4、肌につやがでた。顔の色が白くなってきた。前は少し黒ずんでいた。


5、鬱、パニック障害が改善した。五か月目くらいから。


6、体に力がわいてきた。五か月目くらいから。


7、花粉症が治った。以前はザイザルを飲んでいたが今年は飲んでない。

  一年近く耳鼻科に行ってない。毎年花粉症がでて副鼻腔炎を併発していたのに。


8、体温が上がった。体があつく感じるので薄着になった。2か月くらいから。


9、片頭痛がでなくなった。

 

こんな感じでしょうか。

始めてから6か月の今、もう少し改善してほしいところは、


1、おやせなので、もう少し体重が増えてほしい。(プロテインは体重が欲しい人は増えて、痩せたい人は減るらしい。)


2、不眠がだいぶよくなったが、中途覚醒してしまうのでまだ改善してほしい。引き続きナイアシンアミドをとっていく。ナイアシンにシフトする。


3、アトピーが少しあるので、だいぶ改善したが、もう少し出る場所があるから改善したい。
耳のところと頭の中。


4、視力があがるといいなと思う。ビタミンAがよいらしいから引き続き続ける。


5、夏バテがひどいので、今年の秋は夏バテがでないことを期待している。

 

こんなところでしょうか。

でも、うまくいくんじゃないかなと思っている。期待している。


今、ツイッターでも発信している。少しでも多くの人にこのことを伝えたいから。

特に若者に伝えたい。


長年体調不良で苦労してきた分、今からはたくさんのことを楽しみたいと思っている。

 

藤川医師と教えてくれた山口の整体の先生に感謝している。

 

ところで、最近は自分で買ったノートパソコンでブログを書いています。

ヒューレットパッカードの白くてかわいいノートパソコン。

 

 ハイスペックの割りにお安かった。持ち運べるように14インチを購入。

Ryzen搭載。256gbSSD,8GBメモリ。

ヒューレットパッカードの営業の人と電話で話して、

ブログを書いたり、動画をみたり、子供がゲームをやったり、

ネットサーフィンしたり、テレワークなんかだと最適だとのことだったので

思い切って購入。カメラもマイクも搭載なので、レアジョブでスカイプもばっちり♪

購入してよかった!

購入後のフォローもよくて、ツイッターのDMでヒューレットさんに質問したりしている。

 

 

自分で初めて買ったにしてはとてもよい買い物だった。届いても私でもすぐに簡単な操

作ではじめられた。

お揃いでこちらのワイヤレスマイクも購入♪

白くておしゃれで気に入っている。

小さいので、女性や子供の手にぴったりくる。

カチカチ音も少ないので、図書館なんかでも使えそう。

 

 

f:id:akipon216:20200512224615j:plain

こんな感じ♪

あこがれだったの♪ノートパソコンで仕事するの。

スタバなんかにもっていってブログ書きたい。かっこいいじゃない?

コロナが終息したら。

早く終息してほしい!!

 

こんなことができるようになったのも、藤川医師のおかげだ。

今はいろいろやりたいことでいっぱいだ♪

 


あきぽん/ご購入感謝いたします💖のROOM - 欲しい! に出会える。