猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

プロテインについて深堀♪

f:id:akipon216:20200507222445j:plain



今日はほろよいをちびちびやりながら、書いてます♪ほろよい~♪

さて、今日はプロテインについて深堀り♪

 

前はなぜ、鉄がよいかを書きましたが、今日はなぜプロテインなのか。

川徳美医師の心を強くする食事術によると、プロテインは体を鍛えたいひとだけでなく、
慢性疾患を改善したい、もっと健康になりたい人が足りないたんぱく質を補うためにも非常に
有効とのこと。

心を強くする食事術

 

一日たんぱく質の摂取目安量として、卵3個以上、お肉200gを摂るのが理想とのことですが、
食が細く、消化吸収能力が低下している(私みたいなタイプ)と、食事でたんぱく質を摂るのが難しい場合があります。その場合はプロテインで補うことで、思った以上の変化を実感できるようになるとのこと。
徐々に増やして、1日20g×2回の摂取量を目指しましょう。

実際プロテインを飲むと、どう変わるかというと、

1、甘いものが欲しくなくなる。(ダイエット対策になる)
2、胃腸が元気になる。(実際、胃薬も逆流性食道炎の薬もプロテイン摂取後約4か月を過ぎたあたりから全く必要なくなった。治ってしまった。ゆえに、内科にも全く行かなくなった)
3、薬の副作用が出にくくなり、薬が効きやすくなり、断薬しやすくなる。
4、肌が若返り、お化粧ノリがよくなる。

 

こういう変化が私にも4、5か月目で出てきました。

ちなみに、筋トレをしなければ、ムキムキにはなりません!お痩せの人は逆に筋肉がついてきて、
体重が少しづつ増える。私は痩せ気味なのですが、少し太れました♪
あと、2キロは欲しいな。逆に、痩せたい方は甘いものがほしくなくなり、自然に痩せられるとのこと。YouTuberカップルがプロテインでダイエット実験してましたよね。

あと、前にお話ししましたが、摂取後2か月ほどで、髪がふさふさしてきて、
つやがでました。この前、人に50歳には見えないといわれてうれしかった。お世辞ですかね^^;
まあ、ほめられると嬉しいので♪
肌もつやが出て、白くなりました。今まで体調が悪いときはなんだか、肌が黒くくすんでいました。
下の写真、今の私。髪の毛につやが出た♪それが、ほんとに目に見えて実感できています。まあ、
私の実感ですが。でも、多分、美容師さんの間でもプロテインは髪によいと有名だといっていたから、
一般的なわかりやすい効果なのでは。
藤川医師の本にも、藤川医師の病院でプロテインを薦められて
摂取した女性患者さんが口々に化粧のノリがよくなった!と喜ぶと書いてありました。
ファンデーションは塗らなくてよくなりました。日焼け止めとうすいbbクリームのみ。
節約あんどミニマリスト♪ついでに手ぬぐい洗顔でお肌もすべすべになった♪

画像1


やっぱり、子供がまだ小さいですから、少しでも若く見られたいですからね。
子供が小学1年から3年までは体調が悪く、参観日にもほとんど、いけませんでした。一度か2度行った
程度かな。ほとんど、夫が行っていた。教室で10分も立っていられなかった。
片頭痛もしてくるし、目の前がぐらぐらしてくるしで。ひどいときは過呼吸がでそうになった。パニック障害もあり、人込みも苦手だったし。
子供には申し訳なかった。去年の冬くらいからやっと参観日に出られるようになった♪
一時間立っていても平気になってきた。たくさんの人がいても平気になってきた。これからは時々、参観日にも出席しようと思う♪

ではおやすみなさい♪

 

あきぽん/ご購入感謝いたします💖のROOM - 欲しい! に出会える。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ