猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

サプリメントの取り方について

藤川医師お勧めのサプリメントも毎日とっています。

ATPセットというものです。


ATPセットとはなんぞやと、思われると思いますが、ATPとは、体のエネルギーを貯めておいたり、供給、運搬をしたりする役割をもつとても重要な物質のことです。これがないと体が機能しないため、エネルギー通貨と呼ばれることもあるそうです。

このATPをつくれる体になることが健康の要だそうです。ATPを増やすためにお勧めの材料がグルコースよりも脂肪酸であるとのこと。脂肪酸からATPを作り出す代謝の過程で、ビタミンやミネラルがつかわれるとのこと。その役割を担う栄養素の代表的なものがATPブーストセットと呼ばれる、

 

鉄 
ビタミンB
ビタミンC
ビタミンE

の4つとのこと。これについては藤川医師のムック本が分かりやすく書いてあります。プログラムの進め方もこちらがわかりやすいので、是非ご参照ください♪

 

 

 

大きくて、分かりやすい。漫画もあって、
パニック障害過食症の人の実例なんかものってます。この療法は精神障害のあるかたに、とても有効とのこと。私も鬱が改善してきました。この本を時々チェックして、プログラムの進み具合を確認しています♪

私の飲んでるナウフーズのサプリメントたちです♪

画像1


サプリメントを摂取しはじめるには、プロテインをだいたい1ヶ月ほどのんでから、胃を丈夫にして吸収力を上げてから飲むのが望ましいようです。
鉄のサプリは私はナウフーズのiron 36mgを一日一粒とっています。アイハーブで買っています。


https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Iron-Double-Strength-36-mg-90-Veg-Capsules/54089

招待コード♪AOE7116
5%おやすくなります♪ご自由に、お使いください♪

他に私が毎日とっている量は、


ビタミンB50ー朝夕、各1粒  

 


ビタミンCー朝昼夕、各1粒

 


ビタミンEー朝1粒

です。

ナウフーズのものは品質がよいのに、お安いから続けやすいです。
ビタミンBは疲れに効くなと実感してます。Eはお肌の艶がよくなった!ビタミンCは免疫力を、あげてウイルスに勝つためにもいま一番必要ですね。ちなみに鉄は夜飲むのが、よくて、ビタミンEは朝がよいそうです。鉄とEは時間をずらしてのむほうがよいとのこと。

 

ちなみになぜ鉄が必要かというと、鉄が不足すると、鬱やパニック障害を引きおこしやすいとのこと。病院で、フェリチンの値を調べてもらうとよいのですが、フェリチンの値が低い人は鬱やパニック障害、または病院にいくほどでなくても、だるい、体が重い、つらい、いらいらする、頭痛がする、元気がでないなどの不定愁訴の影響が大きくでるとのこと。以前の私にそっくりです。今はほぼ改善されてきました。

病院では鉄不足を調べるのに、ヘモグロビンの値を大抵調べますが、本当に鉄不足か調べるためにはフェリチンの値を調べる必要があるとのこと。病院によっては保険適用の関係でなかなか調べてもらえないこともありますが、しっかり言えば、保険適用で調べてもらえました。実際に立ちくらみがすふからとか、イライラするから調べて欲しいと言えば、保険適用となり、調べてもらえました。少しぐちぐちいわれるかもしれませんが。藤川医師によると、現代のお医者さんはフェリチンの知識が少ないと言われています。少しづつ変わるといいですね。

3か月前調べたとき、80にあがっていました。100を目標にするとよいそうです。100超えたら、鉄のサプリメントを隔日にするなど、減らしていくといいとのこと。そろそろ、血液検査に行きたいのですが、今の状況では病院にはあまり、行きたくなくて。もうしばらくしたら行ってみます。

 

日本人の女性には非常に鉄不足の人が多いそうです。フェリチンの値が30以下の人は20代から40代の間で、全体の70~80パーセントにのぼるそうです。

50歳を超えると月経や出産で鉄分を奪われることが減るので、徐々にフェリチンの値は高くなる傾向にあるそうです。若い人は大抵鉄不足といってもいいかもしれないですね。最近では男性にも鉄不足があるそうで、上記のような症状があれば、一度調べてみるといいかもしれません。

 

 

藤川医師によると、何故サプリメントで補うのが効率的かというと、昔に比べて作物の栄養価が低くなっているとのこと。昔のほうれん草といまのスーパーで売られてるほうれん草じゃあ、鉄の量も全く違うということ。野菜だけじゃなかなか取りきれないとのこと。そこでサプリメントで摂取しきれない鉄やビタミンをサプリメントでしっかり取ろうとのこと。栄養の質をあげることで、体が整えば身心の健康管理がスムーズにできるようになるとのこと。3ヶ月から5ヶ月はこの、三種類と鉄をとっていました。いまはさらに追加しています。アドオンセットといわれるもので、またお話します。

娘は基本はプロテインと鉄だけですが、いまはコロナの心配もあるので、グミタイプのビタミンCを朝、食べています。とても甘くて美味しいみたい。これはアイハーブで買っています♪
GummiKing, マルチビタミン&ミネラル、子供用、 60グミ、というものです。600円ほど

量はひとそれぞれ、加減してはじめるといいようです。ビタミンCははじめお腹がゆるくなる人もいるらしいので、一日一粒からとか、少しづつから増やしてみるのがよいそうです。

ではでは、このへんで。おやすみなさい。

 

あきぽん/ご購入感謝いたします💖のROOM - 欲しい! に出会える。

#更年期障害 #プロテイン #サプリメント

 

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ