猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

新しく始めた在宅の仕事

前に読んだ、ホリエモンの本に、

 


これからの時代は三つ肩書きを持て!
ということが書かれていた。

三つくらいあれば、どれかがダメになっても潰しがきくからとのこと。


今の時代、大企業に勤めていても、先は分からない時代だからとのこと。
私は一応、今のところ、

ブロガー、
アフィリエイター、
そして、もう一つ、独学でネット販売も始めた。

なので、しょうもない肩書きかもしれないけど、
三つは手に入れたこととなった。

販売に関しては、しっかり確立してから、
また、どこかで紹介していきたいと思う。

今のところ、少しづつの利益がではじめいる。
しかも、自分にあっている。
家でスマホやパソコンを使ってできる仕事だ。


今年の三月に体調が上向きだして、

パートにでてみようと、

○式珈琲のキッチンの面接を受けてみた。

あまり、やりたくはなかったが、

この歳で午前だけできる仕事といえば、


ファミレスやカフェのキッチンくらいだから。

午前中くらいなら、なんとかできるかと思って、

受けに行ってみたがやはり連絡は、こなかった。


そりゃ、ひ弱そうなおばちゃんより、

元気な若い人を選ぶでしょう。


でも、その後コロナが流行り始めて

自粛ムードが高まり、

私は心底バイトにでてなくてよかった!

とおもった。

もし、受かっていても体を壊していたかもしれない。

今は、キッチンで午前中働いたくらいの利益は

でている。心底よかった。

 

やりたくないことを、やるより、

心から楽しめるほうがよい。

やっと自分にあうものをみつけた。

昼寝もできるし。

私、昔から、昼寝しないと夕方まで持たないの(^_^;)

やり始めるまえに、一つだけ大事にしていたのは


夫に認められるような仕事かということ。


夫は一人で二店舗、細々とながらも、

真面目にとあるお店を経営している。

堅物だけどまじめだし、休みも週1日だけ。

お正月も、元旦だけ休み。

でも、仕事が好きで、楽しそうだ。

彼のもともと好きな分野の仕事だ。

知識もしっかりいかせる。

そんなに儲かってはいないけど(^_^;)


まじめなので、絶対借金はしないタイプで、

いつもニコニコ現金払い。

お店のペイペイ設置も、断るほど。

それは導入してよ、とおもうけど。


そんな夫ははじめ、私がなんかゴソゴソ一人で

やっているのをみて、

少し嫌な顔をしたり心配していたが、

やり方を話したり、売上を見せたりしたら、

やっと認めてくれた。

商売なんだから、きちんとやりなさいと。


まあ、こんな状況だから、仕方ないかと諦めたのかもだけど(^_^;)

でも、よかった。


商売をやってる人に理解されたらうれしい。


夫の恥にならないような商売をしていきたい。


これが、うまくいけば、私みたいに外に働きに行けない人でもできる商売として紹介できるかもしれない。


ネット販売をしてるというだけ。

自分の好みのものが中心。


とても楽しい。自分の好きなものが家に届いて、

荷物を開けているとき楽しい。


自分のお金ができるのは、やっぱり嬉しい。


気兼ねすることなく、使うことができる。

今読んでる、マナブんお勧めのこちらの本に

 

 

 


本当の自由とは、何者にも束縛されない状態、

と書かれていた。

その自由な状態を手に入れるために必要なものは、資産、お金であると。


自由を経済的に定義するならば、
国家にも会社にも、家族にも依存せず、

自由に生きるのに充分な資産を持つこと。

と書かれてある。

つまり、経済的独立ということだと。

いろいろ言ってもやっぱり、ある程度はそうだよなと、認めざるは得ない。


お金だけじゃないかもしれない。でも大概のことは、お金でかたがつく。


この年になれば、やはり、それは本当だと思う。


お金がありさえすれば、幸せになれるわけではない。

有り余るほどあっても、幸せではないかもしれない。

でもやはり、ある程度あれば、

適度な幸せは確実に手に入る。

それは、否めない事実だ。

夫に養ってもらってるだけなのは、

やはり気を遣うものだ。

自分の自由になるお金が少しでもあればなと思う。

とりあえず今の目標は、

バンコクの動物園への旅行と、

またドラムを、ならいに行きたいので

そのレッスン代がほしい。


それが、自分の働いたお金でだせたら、

なんと自由だろうか。

夢にむかって少しづつやってみます。

せっかく元気になれたんだから。

 

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪