猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

Ankerのワイヤレススピーカー レビュー

今日は、先日楽天ラソン

購入したアンカーのワイヤレススピーカー

の使用感をレビューします♪

 

 

まず、あけてみて、その小ささに

びっくり。マウスと比べるとこんな感じ。


f:id:akipon216:20200707234821j:image

15センチくらいでしょうか。

ちょうど、キッチンカウンターの上に

置きたかったので、狙い通りの

大きさでした。

操作も簡単でした。スマホの充電器で

充電できます。

本体上部にある、電源マークをおして、

電源を入れたら

スマホBluetooth設定に

このアンカーのスピーカーを合わせます。

それだけです。

 

早速、無料音楽アプリにて

音質チェック。音源の録音の質のよい

ガンズ・アンド・ローゼズ

welcome to the jangle

を、かけてみる。

 

うおー!すごい!

この小ささで、この迫力。

お届けできないのが残念ですが。

名曲、paradise cityもクリアな音質です。

 

午後からは、ずっと聞いておりました。

 

じつはspotifyという無料音楽ソフトを入れたので、楽天ミュージックは解約しました(^^;

https://www.spotify.com/jp/

 

こちらから、懐かしの、

90年代ヒットソング集を選んで

かけておりました。

ブームの島唄が流れると

何故か涙が。

なんでしょう、新しい機械で

昔の歌が、現代によみがえる感じ。

昔の記憶とかも、ぶわーっと押し寄せてきて。思わす涙。

音質の良さなくして、心を揺さぶることは

できなかったと思うので、かなり

優秀なスピーカーと思われます。

 

この前Amazonでかった

カラオケマイクともリンクさせることも

できるし。

お部屋がライブハウス状態に。

音楽好きにはたまりません。

気軽さがいいです。忙しい人にはとても

楽チンです。アプリから曲をぽちするだけ

ですから。

曲を、かけつつお料理したり、

Himalayaで英会話講座をきいたりと

すばらしく使えるものとなり、

生活に充実感がでました。

四千円ほどで、買えるなら

とてもよい買い物でした。

 


f:id:akipon216:20200708000155j:image

最近、やたらとクロのお世話を焼きたがる娘がクロに音楽を聞かせてあげています。

少し迷惑そうでしたが。

f:id:akipon216:20200708000717j:image
オレンジより、小さい。これなら、

邪魔にもなりません。ワイヤレスなので、

どこにでも置けます。

子供が小さいあいだ、音楽も

聞く余裕がなかったので、

これからは毎日楽しみたいと思います。

まさに、文明開化の音がしました。

 

90年ヒットソング集はよかったです。

大事マンブラザーズ、ウルフルズ

LINDBERG大江千里エレファントカシマシユニコーン

井上陽水

他にもミッシェルガンエレファント、

モンゴル800

なんでも、はいってますね~。

 

音楽って、耳にすると記憶も甦りますよね。

その時に戻ったような感覚になります。

聖子ちゃんも聞こうかな♪

 

 

楽天ポイントで募金できます。九州大雨

https://corp.rakuten.co.jp/donation/kyushu202007_ja/kyushu202007_ja.html