猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

お金持ちになる方法

先日から読んでいる、お金持ちになれる黄金の羽の拾い方に

 

 

お金持ちになる為の数式がかかれています。

資産形成=(収入ー支出)+(資産×運用利回り)

ということだそうです。どんな億万長者も、この方程式だけだそうです。

この方程式にすべてが詰まっているそうです。

つまり、
1、収入を増やす
2、支出を減らす
3、運用利回りを上げる

この3つだそうです。
じっと眺めてみる。1、2はなんとか、頑張れるかもしれない。
3は少しづつでもやっていけたらいいなと思う。

この式を目にとまる場所に書いて貼っておくといいかもしれません。

前に、YouTubeで見たかたで、
日常で一番大事にすることを3つほど、いつも目に付くところに
書いて貼っておくといいと言われていました。
どの方だったか忘れてしまったのですが、
私は冷蔵庫に

1、感謝、2笑顔、3、一円を大事に。
と書いた紙を貼っています。

f:id:akipon216:20200612224611j:plain



たまにながめます。一円を大事にしはじめたのはポイ活のお蔭ですね。
そのせいで、買い物にでても、余計なものは買わなくなりました。
がんばってポイ活したのに、無駄遣いしたらさーっとなくなってしまいますもんね。
無駄じゃないものにはかけてもいいかと思うけど。

お昼ご飯、買って帰ろうかなと思っても、帰ったら家にあるもので
適当に食べられるし、と思えてくる。500円はうきます。

でも、たまにマクドとか食べたくなって食べますけど。
マクドナルドは楽天ポイント貯まるからいいか♪

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪