猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

断捨離2

今日は朝からどたばたと断捨離しました♪
俄然やる気があるときに一気にしてしまうのがこつです。
少しでもためらいがあると躊躇して捨てられなくなるので思い切って捨てます。
今日は主にいらないお洋服を大量に3袋ほど。はー、すっきり。

メルカリで売れそうなものが二つあったのですぐに出品。

一つは1時間後には売れました♪

子供のスカート。400円なり。売れそうにないものはどんどん、袋詰め。

とりあえず、外に出して次のごみの日にだします。ごみの日に出すまでが断捨離ですからね。

あとは使ってないまだ綺麗な炊飯器があったので、きれいに拭いて出品しようとしたら、

ない!肝心の電気コードが!これじゃ売れません。どこにしまったんだろう。

探してもない。

ちょっと保留しました。またコードがでたら売ります。

これ、前に酵素玄米に挑戦してすぐにやめたときのもの。

胃が悪くなった。私には玄米あいません。

五穀米を白米に少し混ぜるくらいならよいと思う。藤川医師もおすすめだし。

白米だけよりはミネラルなどとれるからよいとのこと。

ちなみにこちらおいしそう♪

 

さて、休校中、夫と私が昔好きだったSF映画をいろいろ見せようとなって、

懐かしのバックトゥザフューチャー1、2、3。ジュラシックパーク1など、

子供でも鉄板、面白いだろうものを見ました。この際、お家で楽しまなきゃねと。


夫が好きなイギリスのSFコメディのレッドドワーフ号、スターウオーズ、

ブレードランナー、いろいろありますよー。

なんなら、ロードオブザリングも見せたいもんね。

 

やっと、娯楽映画を一緒に楽しめる年齢になってくれてうれしいです。

妖怪ウオッチが流行って、映画館に連れて行ったりしてたときは、

一緒に見てて疲れて、これはあと何年連れてこないといけないのだろうか

と思ってましたが^^;。

 

宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版]

宇宙船レッド・ドワーフ号 DVD-BOX[日本版]

  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD
 

レッドドワーフ号を久々に見たら、やっぱりすごく面白かった!

歯医者さんに行ったとき、いろいろSF映画見せてるといったら、

何が面白かった?と先生に娘が聞かれてて、レッドドワーフ号!と娘が叫んでたんで、

やっぱり、子供が見ても面白いのでしょう。一応大人向けなので、

下ネタ系の言葉連発する回は飛ばしつつ見ます^^;。

キャットという黒猫から進化したキャラがいて、

猫飼ってると、キャットの性格がいかにも猫らしくて、わかるわかる!となる。

 

やっぱり、楽しい、レッドドワーフ号。リマーにリスター、クライテン。みんなキャラ

立ってるわー。

リマーのくそっぷりが、ほんとに笑えます。

こんな状況の時はコメディを見て笑うのが一番ですね。

是非お勧めです♪

 

ところで、勝間さんのyoutubeで、VR(オクラスキュエスト?)でボクシングやると

汗びっしょりになる!と言われてたのでほしいなあと思いましたが、

 

まだ、6万くらいするみたいですね。そのうち安い時代もくるでしょう。

でも、VRって少し酔いそう。でも、そんな運動になるんならほしいなあ。と思いました。

なんでも、ゲームってボケ防止になるんですってね。

知り合いの精神科の先生が言ってましたが。とくにホラー系のゲームなんかを老人に

させると若返るとか。バイオハザードとかいいと聞きました。

そうなんだ!脳に刺激があることがいいんでしょうね。

まあ、いろいろ新しいことに挑戦するのは脳にいいのでしょう。

私も最近、キャッシュレス化に取り組み、ペイに挑戦して、すっかり慣れましたが、

はじめは少しどきどきしました。少しの頭をつかうので。セブンでチャージしてみたりとか。

まあ、頭の体操になりました。なんでも挑戦ですね。今はもちろん、楽ペイかペイペイを主に使ってます♪

ペイ使えないとこは楽天カードでポイントゲットです♪

f:id:akipon216:20200519231150j:plain

うちのダンディキャット様♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログぽちしていただけると嬉しいです♪



ルーム♪もよろしくです♪