猫とたんぱく質の取り方♪ ~更年期障害と起立性調節障害の治し方~

更年期障害や鬱、お子さんの起立性調節障害に悩むお母さんに伝えたい。

ブログの始め方について

ブログを始めてから二か月ほど経ちましたが、

ついにブログのほうから、藤川徳美医師の本をお買い上げいただきました。

一番おすすめしているものなので、とても嬉しいです。

 

少しでも、私のような悩みを持つ方が改善していって

くださればうれしいです。私でも続けられてるので、

きっとできると思います。

プロテインの摂取ははじめは焦らないほうが、

逆に近道かと思います。

そこで無理をしてあきらめるよりは五グラムづつからはじめて、

気長にするのが大事かなと思います。

 

さて、今日はブログのお話ですが、

ブログは文章を書くのが好きな方には、とてもお薦めかなと思います。

 

自分のことをだらだらと直接、人に話して聞いてもらうのは

気が引けますが、ブログなら興味ある方だけが読んでくださるし、

気兼ねないというか。

特に、健康のための食事方法について、

人にしつこく直接薦めるのは煙たがられますから、

ブログに書いて人に伝えるというのは、

最高の手段だなと今は思います。

この方法に出会えてよかったです。

自分の気持ちを文字におこして書き出すのはうつ病の治療法としても

あるくらいなので、とても、精神的によいと思います。

 

気持ちを整理できるというメリットもあります。

私がよく読む本のドミニック・ローホーのシンプルリストの

本の中に、

 

 

 

読んだり書いたりする目的は

よりよく生きるためにある。

 

自分の幸福と不幸を書き出すこと、現状をはっきりさせること、

自分の限界をしることで、人は変わろうという気持ちが高まる。

 

書くことは心のセラピーになる。

 

書くことでたいていのストレスを解消できる。

自分自身で言葉を選び決断を繰り返すことで、

自分にとって

正しい選択ができるようになる。

 

とあります。なるほどなと思います。

 

私がブログを始めるときに参考にしたyoutuberさんの

お薦め動画をいくつかご紹介します。

 

おすすめの方は、いつも精神的なことまで勉強になってる
マナブさん。
KYOKOさん。
イケハヤさん。


あたりがやはりおすすめかと思います。

なにしろ、人が好さそうなんですよね。

絶対この人、優しい人だよね、って感じします。

この人の言うことなら聞いてみようかなという気になるというか。

もちろん、頭脳が賢くいらっしゃるのもありますが。

それぞれのブログ初心者むけの動画を貼っておきます。

ブログを始めてみたいな、という方にお勧めです。

マナブさん、

www.youtube.com

 


KYOKOさん。

読まれるブログ記事の書き方

https://youtu.be/JwH0Aq7mZ-U

 


イケハヤさん、

www.youtube.com

 


特に、始めるときはイケハヤさんのは、意外と簡単かも、

と思えるかもで、おすすめです。

やっぱり、何事もトライするのが大事ですからね。

初期費用かからないなら、とりあえず初めてみるのもおすすめです。

イケハヤさんは節約系の動画もかなり勉強になります。

ではでは、今日はこのへんで、おやすみなさい♪

 

ほんブログ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 ルーム♪もよろしくです♪